【くるくるスッキリラック】水切りかごは使う?使わない?洗い物の置き場問題に終止符!

暮らしにプラス
スポンサーリンク

こんにちは、お得にゃんです。

ジメジメした梅雨がようやく終わり、過ごしやすい湿度が戻ってきました。

ついに夏本番ですがコロナのせいで引きこもっているのであまり暑さの度合いが分かりませんが、今年も暑いんですか?w

いくらエアコンをつけていても水回りにはカビが発生し掃除とのイタチごっこになるので梅雨が明けるまで本格的な掃除はあまりしない私です。(言い訳)

我が家には食洗機があるのですが、ちょっとした洗い物や入りきらない時には手洗いが発生してしまいます。

食洗機の乾燥を待っているのは時間の無駄なので仕方なく洗うんですが、置き場に困っていました。

長い間水切りカゴを設置していましたが、邪魔だしバットの水垢汚れが取れないんです。

100均のものを使い捨てにしてみたり、ステンレス製やシリコン製と色々使いましたがとにかく

邪魔!!

ですがついにそのストレスに終止符を打てました!

いやー長かった。

楽天で購入したんですが、私的にはとても素晴らしいショップだったので合わせて紹介していきたいと思います。

ネットショッピングは顔が見えない買い物なので、良いショップに巡り会えた事も使い心地に反映されている気がします。

その名も「くるくるスッキリラック」

その名の通りくるく巻けるラックなんです。

水切りカゴとの大きな違いとして、簡単に移動したりしまえるんです。

水切りカゴは空っぽになってもそこに置いておくしかないのに対し、今日はホームパーティーでパエリアを10人分作るわ!

なんて時にはどかす事ができます。

そんなシチュエーションは私にはありませんけどw

どかせる”というのは、私が購入した大きなポイントでした。

購入の際はぜひ4人前の大きいサイズをお勧めします!

我が家は2人暮らしなので最初に小さいサイズを買ったのですが、一軒家のシンクには小さすぎました。ちゃんと寸法を測れる人には要らぬ情報ですよねw

小さい方でも何とかなっていましたが、やはり大きなサイズが気になって追加購入してしまいました。

実はこのラックちょっと重たいんです。

1キロあるんですよ!

キッチン周りにある1キロの物ってなかなかないですよね。

配達された時に何が届いたのかちょっとビビる重さでした。

梱包はしっかりされていましたが、ちょっと臭いの強いダンボールなのですぐに商品を出した方がいい気がします。

船便ですかね?

商品には臭いも移ってないし何も影響ないので問題なーし。

敷くタイプのラックってあちこちで売ってるのを見ますが、シリコン製の商品は初めて見ました!

このラックを買ってからは、まな板を置く場所にも困らなくなりシンク周りは劇的にスッキリしました。

我が家は基本的に食洗機なので大量の食器を置くことはないのでちょっと巻いた状態で使用しています。

写真の通り作りはものすごいシンプルなのにとても使い心地がいいんですよね〜。

ではお次は使用感です。

どんなメーカーのシンクにもぴったり!

全部広げた状態で設置した状態です。

なんと耐荷重は18キロ!

耐熱は250度!!

出来立てホヤホヤのカレー鍋が置けるんです!

これってちょっと凄くないですか??

夫婦二人なのにカレーは20皿分とか作る我が家にもってこいです。

さておき。

シンクの段差ってどのメーカーにもあると思うんですが、ラックの重さが1キロある理由が設置して理解できました。

段差にもぴったりフィット!

しかも滑らない!

シリコン製がここでも力を発揮しています。

浮いてるように見えますが、しっかりフィットしてるので全然動きません。

ですが、一番のお勧めはコレ!

ペットボトルが自立するんです!

シリコン製の理由が納得でき過ぎました。

ペットボトルって次の回収日まで置き場に困ってたんですよー。

でも完全に乾いてしまえばゴミ袋に入れても気にならないのでためておけます。

この長さのペットボトルがグラつく事なく干せるのでめちゃくちゃ重宝しています。

因みにまな板もラックに置く事にしたのでまな板ラックもサヨナラしました。

この梅雨もいつも通り使用しましたがラックにカビが生える事もなく、たまにどかしてシンク周りをサッと拭く程度で綺麗になりとても衛生的でした。

レビューを書き込むとタオルのプレゼント

購入したのは

楽天市場のLutunaさんです。

そしてレビューを書いたらすぐに届きました!

楽天市場のショップサイトでもレビュープレゼントキャンペーンっと謳っておりますが、以前に他のショップで同じようなキャンペーンでレビューを記入したのにオマケが来なかった事が何回かありました。

私のレビューの仕方が間違っていた可能性、それとオマケという事もありわざわざ問い合わせ等はしませんが、逆にこのように素早いレスポンスがあると次回も同じショップで買い物しよっかな♪と思わせてくれます。

わざわざお礼のお手紙付きです。

この心遣いに痺れましたw

まとめ

長年悩まされていた水切りかごのストレスから解放されてちょっと気分が上がりました。

水切りかごをどれにすれば良いのかと悩んでましたが、そもそもが不要でした!

水切りかごは使わない派になりました!

なくても困らない物の中で、買ってよかった物ランキングで上位にランクインしましたw

やはり便利をお金で解決するっていうのは重要ですね。

知り合いの旦那は洗い物が嫌いなのか、コップ1個でも食洗機を回すそうです。

お金で解決っていうのは良し悪しですが、ある程度のお金でストレスから解放されるのであれば、必要経費として使うのもいいですよね♪

もし水切りカゴ問題に悩まされている方は是非使ってみて下さい!

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました