【テンポスHDの株主優待券使ってみた】中古厨房機器を扱うテンポスHDのグループ会社「ステーキのあさくま」でお腹いっぱいになってきました

スポンサーリンク

こんにちは、お得にゃんです。

お得ニャンコ
お得ニャンコ

テンポスHDって中古厨房機器の会社なのに

ステーキ屋さんもやってるの?

お得にゃん<br>
お得にゃん

グループ会社の中にあさくまがあるのよ〜

株主優待を調べてると意外な会社が繋がってる

事があって面白いよねー。

お得ニャンコ
お得ニャンコ

それでステーキのあさくまはどんなお店なの??

お得にゃん
お得にゃん

愛知県発祥のステーキレストラン!

サラダ・スープをはじめとしたバーが充実してるの。

メイン料理も美味しいけど私のお勧めは…

コーンスープ!!

あさくまのコーンスープが好きすぎてw

店頭でレトルト販売もしているスープがお店で食べると飲み放題!

もーたまりません。

それでは写真と共にどんぞ!

料理が提供されるまでのサラダタイム

何店舗か食べに行った事がありますが、スタッフがしっかりしている印象です。若いバイトと思われるスタッフも丁寧に対応してくれます。

コロナ対策もしっかりしており安心して伺えます。

通常は卓上に調味料を複数設置しているのですが、コロナ禍は撤去しておりお願いすると出てくるシステムです。(好印象)

まずはサラダとコーンスープ。

サラダの種類はファミレスと同じくらいでしょうか。

そのほかの味がついてるお惣菜の種類が多いと思います。

パスタもこの日は2種類ありました。

スパサラに和風ドレッシングをかけて食べるのが好きなんですよね〜w

さておき

コーンスープです。

コーンの粒も沢山入っていますが濃度!

とにかく濃度が高くてモッタリしています。

味はコーンの甘さが全面に出ていて塩味は強くありません。

ダイナミックな舌しか持ち合わせていない私には本当にコーンと乳製品の味しか確認できません。

他の野菜を感じないんですよねー。

特に玉ねぎ。

あとコンソメ感も。

ただ家庭で作れる味じゃないのできっと私の想像を超える手間ひまがかかっていると思います。

キャンベルとか帝国ホテルのコーンスープも美味しいと思うんですが、あさくまのコーンスープも負けてないと思います。

なんたって飲み放題ですから。

お値段から考えると抜群です。

お店が近くにない方はネットでも買えるみたいなので試してみて興味を持ったら株主になるのも良いですね!

メイン料理をご紹介

今回は平日ランチに伺ったのでランチ限定メニューを頼みました。(旦那が)

スペシャルランチプレート税込2,013円

あさくまハンバーグ120g

ビフテキ60g

ミニエビフライ1尾

サラダバー付きセット

私はステーキランチ。

テンダーロインビフテキランチ税込2,618円

ヒレステーキ100g

サラダバー付きセット

因みに別日に行ったハンバーグもついでに

トマトソースチーズインハンバーグ税込1,628円

ハンバーグ150g

サラダバー付きセット(ランチ価格)

※今回行った店舗はメニューが特殊のようで近くのあさくまには無いかもしれないので確認して下さい!

私はハンバーグよりステーキの方が好みでした。

焼き方もオーダー出来るのでミディアムレアで頼みましたが、ペレットがついてくるので断然レアで大丈夫そうでした。

すぐに真っ二つにしましたが結構火が入っていました。

赤身のお肉が好きなのでとても美味しく頂けました。スジもありませんでした。

今回は牛肉が食べたくで行ったのでステーキを注文しましたが、実はあさくまさん、チキンステーキが凄く美味しいですw

とても上手に調理されていて皮がパリッとしていて脂身が苦手な私が美味しく食べられました。

揚げ焼き?という感じですかね?でもさっぱり食べれる不思議なチキンステーキ。

プレーンを塩胡椒で食べるのが一番美味しい説。

恐るべし加齢w

メイン以外の内容です

食べ放題のライスにガーリックライスがあります。

炊き込みご飯風のガーリックライスですが、べちゃっとしておらず上手に炊けていました。

黒胡椒をかけていただきました。

勿論白米もあったのでカレーを少し。

お肉が思ったより入っており、似たような食べ放題のカレーの中でもかなり美味しいと思いました。

私は辛いのが好きなので辛味スパイス等があったら尚嬉しいですね。

老若男女が食べられる甘めのカレーです。

粉チーズでコクアップしましたが、無くても美味しく頂けました。

ドリンクバーは別料金でしたが、デザートは付いていました。

ソフトクリームとトッピングで十分満足できます。

フルーツが少しあったかと思いますがアイスで満足して食べ忘れましたw

優待券を使ってお会計

会計はこんな感じ。

テンポスHDの優待券をあさくまで使う場合、一度に使える枚数に制限はありません。

しかも金券と同様に使えるので4,631なので千円券を4枚使いました。

お釣りが出ないので残りの631円は楽天ポイントで払ったので現金は使いませんでした!

なんだかタダで食べたみたいで気分爽快でした♪

テンポスHDの株価と優待券

ではお次に株価を見ていきたいと思います。

現在のテンポスHD(2751)の株価は2,200円前後。

※毎日株は変動しております!必ず確認を!(Yahoo!ファイナンス

株主優待券を貰うには約22万円が必要です。

権利確定月が4月なので、今から株価をチェックして下がった時に買って4月まで保有してもいいかもしれません。

今のところ長期保有等の縛りも無いので、次の4月に狙えそうですね。

100株以上で1,000券×8枚で8,000円分のお食事券がもらえるので優待利回りは素晴らしいと思います。

コロナで中々外食しにくいですが、あさくまでは優待券の延長をしてくれました。

2021年7月末日までの優待券は2021年10月末日まで使用可能です。ただ、あさくま以外のお店では内容が異なるので会社のホームページで必ず確認して下さい。

テンポスHDホームページ

株主優待御食事券の有効期限延長に関するお知らせ(PDF)

実は長く保有している我が家ですが、株価はじわじわ上がってくれています。

中古厨房機器には縁がありませんが、会社のホームページを見ると各店舗のブログなどもあり元気がある会社だなーと思いました。

飲食店をいつかやってみたい!と思ってる方は店舗を見に行ってみると想像が湧きそうですね。

私もいつかやってみたい〜。100度の激アツ料理を出すお店w

流行らなそうですね…

コロナのせいで飲食店は打撃を受けているのできっと関連しているテンポスHDも大変だと思いますが、いつか飲食関連の会社は元の生活に戻った時に期待して株は売らずに保有して微力ながら応援したいと思います!

まとめ

今回はステーキのあさくまで優待券を使ってきましたが、あさくまの優待券は、あさくま(7678)でも貰う事ができます。

現在の株価は1,550円前後です。

※必ず株価チェックをして下さい!

優待券を貰うにはおよそ15.5万が必要です。

権利確定月は3月で1,000円券×4枚で4,000円分のお食事券が貰えます。

優待利回りは下がってしまいますが、少額投資で優待券をもらえるので、行きたいお店があさくまのみで、優待券を初めて貰うにはあさくま(7678)でもいいかもしれませんね!

店舗によってはお座敷席もあり、小さい子を連れて来ているママさんもいたのでファミリー向けの方にも使いやすそうです。

あさくまのメイン料理はほとんど試しましたが、最近はチキン率が高いですw

チキンは一番安いメニューで最初はなんかケチってるみたいと思ってましたが食べたい物を食べた方が例え沢山のカロリーを摂取したとしても罪悪感が少し和らぐので最近は気にせずチキンステーキを頼むようになりました。

お願いしてもいないのに旦那までチキンにするので何か悪いな〜と思ってたら、その分2回きた方がお得じゃんと言われ、私よりお得が好きすぎるようです。

貧乏性なので、食べ放題ですぐ元を取ろうと考えちゃう私ですが、優待券を持っているお店にはまた来れる安心感から食べ過ぎを防ぐことができています。

心のゆとりってすごいですねw

体がコーンスープを欲したらまた行きます!

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました