【安楽亭の株主優待券使ってみた】埼玉県発の焼肉レストラン”安楽亭”の食べ放題に行ってきました

スポンサーリンク

こんにちは、お得にゃんです。

皆さん焼肉って好きですか??

お肉が好きな人なら大体は好きだとは思うんですが、私と旦那では好みが全然違い、我が家の外食ランキングでは下位にランクインしておりました。

私はちょっといい牛肉を少し食べたい派

旦那は大量のお肉を食べたい派(お肉の種類は問わない)

夫婦二人なのでファミリー向け店舗に行く理由もないので安楽亭は見かけるものの最近はめっきり足が遠のいておりました。

ですが!

家で焼肉をすると次の日まで床がスケートリンク状態だし、ちょっといい値段のお肉を買わないと筋っぽくて…

外で食べれればいいけど気軽に行けて夫婦共に満足できる焼肉屋が無くて悩んでいました。

そこでちょっと前から目をつけてた安楽亭(7562)の株主になり、優待券で焼肉屋に行く事にしました。

まずは、焼肉屋のレポートからお伝えします。

食べ放題コースが充実しています

食べ放題コースは下記の5種類

ランチ食べ放題   (税込2,178円)

大満足安楽亭コース (税込3,278円)

スペシャルコース  (税込4,378円)

ゴージャスコース  (税込6,578円)

お手軽バリューコース(税込2,728円)

安楽亭メニュー一覧はコチラ

値段の幅が大きいですが、ランチの食べ放題なんて2千円ちょいで食べられるってお得ですよね〜。

値段が高くなればなるほどお肉もサイドメニューも選べる種類が増えるので、色んな種類を食べたい人にはお勧めかもですが、我が家の目的としては「株主優待券を使ってお得に食べる」なので、今回はお手軽バリューコース(税込2,728)をチョイスしました。

内容はコチラ

写真:安楽亭ホームページより

値段の割には選べる種類も豊富で私には十分でした。

そしてオーダーシステムですが、タッチパネルなんです!

わざわざ店員さんを呼んで注文するのではないのでサクッと追加注文できるのも好印象です。

ちなみに卓上にタッチパネルは常設ではなく、食べ放題を注文したテーブルに店員さんが持ってきてくれます。

スタートしてから100分なので店員さんがタッチパネルをオンにしたら食べ放題開始となります。

いざ出陣!

サイドメニューとオプションが素晴らしい

旦那は張り切ってお肉を注文しましたが、私はサイドメニューから攻めます。

食べたものリスト

チョレギサラダ(レタス・玉ねぎ・韓国海苔)

サンチュ(1人前10枚くらい)

韓国海苔(1人前20枚くらいのパック)

白菜キムチ

カクテキ
(キムチ類はあまり辛くなく浅漬けタイプで酸味少ないです)

ほうれん草ナムル

梅きゅう

鶏唐揚げ

ぶっかけ海苔ごはん(海苔の佃煮が中央に。鰹節と韓国海苔がかかっている)

シューアイス(バニラ)

トッピング(ネギ塩・わさび醤油・大根おろし)

卓上調味料(焼肉のタレ甘口辛口和風・コチュジャン・ニンニク・塩胡椒・レモン汁・ヤンニョム)

赤字は私のお気に入りです。)

こだわりのワカメスープに辿り着かなかったのが唯一の後悔ですw

ちなみに小学生未満は無料なのに、お子様メニューがあるのも注目ポイントです。(注文は小学生以下のお子様限定です)

サラダやキムチの提供は早くお酒を飲む人には文句のない速度だと思います。

ちなみにお肉の提供も早いです。

コロナの影響でお客さんも少ないってのもありますが、タッチパネルでの注文が早い提供を実現していると感じました。

お肉は”焼きしゃぶ”一択(偏った私の好み的に)

旦那は色々食べていましたが、最終的にはファミリーカルビのリピートでした。お肉は焼肉にしては薄めに切られており、ペラペラ好きの私もギリ食べられる厚みでした。

※メニュー内容が変更になる事があります!ペラペラ派の方は現在のメニューを確認してから出陣して下さい!

旦那はお肉の筋や脂身も大喜びで食べるので参考になるか謎ですが、お腹いっぱいカルビが食べられて幸せと言っていましたw

噛みきれない事もなく、タレを絡めて美味しく食べられたので、食べ放題のカルビとしては十分美味しいと私は判断しました。

ですが!

私は焼きしゃぶが気に入りました!

(写真手前が焼きしゃぶカルビで奥がファミリーカルビです)

その名の通りしゃぶしゃぶ用のように薄く切られたカルビ。さっと焼いてネギ塩を巻いて食べたら最高でした!

しっかり焼くとカリカリベーコンみたいになって塩胡椒でも美味しくいただきました。

ちなみにつけだれは、ネギ塩の器にレモン汁を大量投入してネギ塩レモンだれとして食べる方法に落ち着きました。

炭火焼肉屋ではなくガスなのでお肉の味はダイレクトに感じましたが、炭の力を借りなくても美味しく食べられるお肉でした!

スーパーの牛肉はちょっと臭く感じてしまう私で、ナツメグやローリエに助けてもらいますが、安楽亭のファミリーカルビ・焼きしゃぶカルビ共に大丈夫でした。

お店のおすすめメニューがまさかの唐揚げ

おすすめ「鶏唐揚げ」とタッチパネルに表示されてました。

焼肉食べに来たんだから唐揚げは頼まないよねぇー…

っと言ってるそばで旦那がポチッとオーダーw

唐揚げもカサカサ派の私はジューシーすぎる唐揚げは沢山食べられないから知らないよーっと話をしていましたがびっくりしました。

美味しかったんですよ(==;)

絶対チーン!って音が聞こえると思って耳を澄ませていましたがまさかのカラッと揚げたて唐揚げ(4つ)が登場。ごめんなさい安楽亭さん。

焼肉屋がおすすめとして推す理由が納得できました。

大きい唐揚げが4つ、衣はサクッと中身は適度にジューシーでちゃんとした鶏肉でした。合成のお肉じゃないんです。

生姜が強い醤油味って感じですかね。ご飯がススム唐揚げでした。しっかり下味がついているのでおつまみにももってこいです。

あ、ちなみに韓国海苔もパックの物をあけて提供してくれるので、パリッとしていておつまみになりますよ〜。

ついでにシューアイスも最高です!栄屋乳業さんのアイスでした。遠慮して3つしか食べなかったですwシューアイスは無くさないで欲しい!是非お願いします。

衝撃のお会計

好きなものを好きなだけ食べたので気が済みました。

貧乏性の我等夫婦的には、あまり行けないお店だとあと少しあと少しと言いながらまだ食べていたと思うのですが、また行ける安心感により適量で終われました。

いざお会計へ!

なんと!

二人で食べ放題して2,365円!!

ある程度は予想していましたが、お会計前に株主優待券の冊子を読んでいたら以下の併用が可能と記載されていました。

お会計から20%オフの優待券

お会計1,000円につき1枚使える500円引き優待券

よって、写真のような会計になりました。

まずお会計から20%され残りが4,365円、500円引き優待券が4枚使える事になるのでさらに2,000円引きになるので2,365円になりました。

食べ放題のコースが2,728円だったので一人分以下の値段で食べられたことになりました。

一人当たり約1,180円ほどなので、定食屋さんで食事した感じですね!

何というか急に満足感でいっぱいになりました。

値段から考えるととてもお得にゃんでした。

ご馳走様でした!

安楽亭の株価と優待券

ではお次に株価を見ていきたいと思います。

現在の安楽亭(7562)の株価は5,500円前後。

(株価は必ず確認してください!Yahooファイナンス

追記:2022年月現在の株価は6,500円前後!

株の変動が激しいです。

必ず株価はご自身でチェックしてください!!

株主優待券を貰うには約55万円が必要となります。

ちょっと高いですが、100株保有すると500円引きの券がなんと26枚もらえます。

20%引き券は6枚もらえます。

しかも年に2回!(3月・9月)26枚×2と20%券6枚×2

私の財力では持てませんが200株保有すると優待券も”2倍”貰えます。

近くに安楽亭グループのお店があり、家族が多くて月に1度くらいお店に行く感じなら200株保有してもいいかと思います。ステーキのどん等を展開している(株)アークミールが傘下に入っているので優待券は全国的に使えるかと思います。

現在のところ、長期保有縛りとかもありませんし、権利確定日に保有していることが条件になっているので、次は9月の権利確定日までに株を買っておけば12月ごろに優待券が届く流れになります。

安楽亭の株価ですが、激しく上下することがなくて気に入っています。

勿論この先どうなるかは神のみぞが知る所ですが、私が株を買ってみようと思ってから毎日株価チェックをしていますが、ドーンと上下した事がなくじわじわ上がったり下がったりを繰り返していました。

ここ数ヶ月の動きだとじわじわ上がっている状況です。

因みに飲食店系の株を買う時はできる限り下見をしています。

それを含めて趣味なんですね。(食べたいだけ)

安楽亭も下見に行って興味のある物をいくつか注文して実際に食してから株を買うに至りました。

その時に焼きしゃぶの存在を知ったのが大きかったです。薄いお肉が焼肉屋で食べれるなんてええやん。っという気持ちが芽生えました。

当時はシューアイスにチョコがあったのですが現在はバニラのみとなっていて少し残念でしたが、バニラだけでも長く提供してもらえると凄く嬉しいです♪

焼肉の後にアイスを食べたくなるのは何故なんでしょうかね。

そしてお腹を壊すまでが私の焼肉ルーティーンですw

まとめ

今回は安楽亭(7562)の株主優待券でお得に焼肉を食べるというお話でした。

柔らかくて厚みがありお肉の美味しさを感じるお高い牛肉も最高ですが、ど庶民の私には値段を気にせず好きな物を好きなだけ食べられる食べ放題は肌に合っていましたw

家は油でスケートリンクになる事もなかったし、お得に食べられたので株を保有して良かったと思いました。

株は銀行の貯金と違い減ることがあります。特に2021年現在はコロナにより飲食店は大打撃を受けております。

いち消費者としてはお店の指示に従い大声や長居を極力避けるという各個人の協力のもと、飲食店を利用する事も景気回復への一歩だとも思います。

株で損失が出たのならその分お得にご飯を食べたりして気を紛らわして、企業がドカーンと発展してくれる事を陰ながら応援しようと思います。

ランチタイムの食べ放題にはユッケジャンスープが1杯付いていて値段が安いから行ってみたいけど、焼きしゃぶがないんですよねー。

安楽亭さん!

ランチタイムにも焼きしゃぶをお願いします!!

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました