【すき家の朝食】まぜのっけご飯をテイクアウトしてみました

食べ物
スポンサーリンク

こんにちは、お得にゃんです。

皆さん朝食は食べる派ですか?食べない派ですか?私は基本的に食べません。

本当は食べたい気もするんですが、朝起きるとお腹がいっぱいで無理に食べる必要ないのかなー?といのが最近の朝食事情です。

寝てる間に寝ぼけて何か食べてるのか旦那に確認した所、食べてないとの事だったので夕食の食べ過ぎか消化が遅いのかと思います。

お店のモーニングタイムは早いイメージがありましたが、すき家はなんとAM11時まで朝メニューが注文できます!信じられない程ねぼすけ旦那がギリギリ間に合う時間でして、行きつけのお店となりましたw

朝ご飯を食べない私がなぜすき家の朝食を推すか書いていきたいと思います!

追記:2022年9月現在

以前はセパレートでの商品提供でしたが、最近は全て熱々の白米に乗せてのテイクアウトになってました。ホームーページで掲載されている通りの提供でした。

セパレートを熱望していた私としては少しガッカリですが、コロナの影響等もあり難しい決断だったのかと思いますが、いつか!

ご飯とおかずがセパレートになる事を祈ります。

本当は牛丼もセパレートがいいんですよねー。なんなら容器代として10円とか上乗せしてもいいので希望の人のみ対応してもらえると嬉しいなー。

以前店員さんに尋ねたところ、牛皿と白米が牛丼並と同じなのでそちらを注文して下さいとの事でした。

値段が高くなる上に、すきパスが使えなくなるので諦めました。

次はどんな容器になるのか期待してまーす。

やはり店内で食べるのが一番ですね!お味噌汁美味しいし。

なんと言ってもお値段税込350円!!

我が家は二人暮らしなので、朝食の支度を考えると外で食べた方がお得と感じる時が多々あります。

勿論お店や選ぶメニューによりますが、すき家の朝食だったら絶対お得と言えます(お得にゃん調べ)。

今回はテイクアウトでしたが、お店で食べるとお味噌汁までついてきます。お味噌汁は牛丼チェーンの中ではダントツで美味しいと思います。こだわりを感じるお味噌汁ではありませんが、毎日自宅で作るような本当に素朴な味で飽きません。

味噌をお湯で溶いた味じゃないので、まずはセットになっているモーニングタイムに試して下さい!

まぜのっけご飯朝食(AM11時まで)

写真:すき家

因みに、女性の皆さんは牛丼ってどれくらいの頻度で食べますか?

並でも結構ボリューミーなのでそもそも食べないって人も多いんじゃないのかな?と思います。かくいう私も一人で牛丼屋に行くことはまずありませんw

ですが、朝ご飯は好きで月に1・2回くらいは食べに行く気がします。

他の牛丼チェーン店ではハムエッグ定食や納豆・鮭が主流だっんですが、なんと”まぜのっけご飯”というオクラ・鰹節・温泉卵をメインにした朝食があるんです。

そう!

牛丼を食べなくてもいいんです!!

勿論牛丼も美味しいですし、すき家は牛丼が運ばれてくるまでにおよそ30秒程という企業努力をされいます。

更に、オーダーから会計まで一言も店員と話さずお店を出る事ができるので、綺麗なお姉さんと話すとドキドキしちゃう人や声が通らない人にはとても素晴らしいシステムだと思います。

ゼンショーHDさん期待しています。

是非食べてみて下さい!

白米・味噌汁・オクラ鰹節温泉卵、そしてミニ小鉢の牛皿がセットになっていて、一つの味だけで終わる牛丼と違って私の中ではちゃんとした定食扱いになりました。

紅生姜が好きなのでお新香代わりに食べているのもお気に入りの一つですがw

これが5人家族だったとすれば、350×5で1,750円になってしまうので流石の私も作ります。

ですが、2人でご飯を炊いたりお味噌汁や牛皿を作る事を考えたら700円で解決した方が私にとってはお得にゃんです!

それと、店舗によっても違うと思うんですが、モーニングタイム(AM 11まで)の牛丼の具は高確率で煮詰まってる説があるんです!

マニュアルで何時間以上は廃棄と決められている時間のギリギリなのかどうかは不明ですが、私は牛丼の具はお肉も玉ねぎもクタクタ派なんです。

なのであめ色の玉ねぎが入っているとテンションが上がります。

すき家のオーダーはタッチパネルなんですが、そこに好みの指定が出来るようになっており、つゆだく・ネギだくも選べるようになりました。

口頭注文の時代はネギだくって言いにくかったからより満足度が更に上がりました!

小皿でついてくる牛丼の具はクタクタだし、350円で朝食の準備と片付けから解放されるかと思うともーやめられません。

朝マックも大好きでよく行きますが、なんでしょうね…すき家の方が体に良いような気がするんですよねw

どちらも凄いカロリーなのであまり見ないようにしていますが、日本人なので勝手に和食はヘルシーと脳が暗示をかけてきてるのかと思います。

まとめ

家でオクラ(冷凍)に鰹節と温泉卵でお醤油かけて食べましたが、自分で作った分美味しく感じませんでした。

だし醤油と鰹節を一袋ってのが美味しさの秘訣かも知れませんね。

人が作った料理は美味しく感じるのと一緒で、お店に行ってお金を出して好きな物を食べるというのが美味しさにプラスされていると思います。

主婦的には何ともありがたいです!

旦那がご飯を作るとほぼカレーですからw

それも牛のブロック肉を買いに行くところから圧力鍋を出してキッチンを油まみれにして6時間後くらいにできます。それはそれはとても美味しいカレーなんです。でも6時間後って次のご飯の支度しないといけないじゃないですか。

やはり適度に手を抜いて外食と自炊をうまく組み合わせるのが良いですよね!(専業主婦が言えたセリフじゃないw)

一つすき家にお願いできるなら、テイクアウト容器のマスを一つ増やして牛丼の具をオンザライスではなく別盛りにしてもらえるとパーフェクトです。

お店では小皿で提供ですが、テイクアウトは容器の関係上難しいんでしょうね。

すぐ食べる時は良いんですが、私が一人でテイクアウトしてくるときはブランチとして食べるので少々時間が経っています。

タレが染み込んだご飯も美味しいですが、チンすると水分が飛んでしまうので別皿にしてもらえると嬉しいです!

早く一部だけ温まらない電子レンジを開発してくれないかな〜。ツインバードさんで期待します!

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました