【激推し!市販のトマトソースはコレで決まり】西友でしか売ってないヴァルフルッタのトマトソース!

食べ物
スポンサーリンク

こんにちは、お得にゃんです。

皆さんトマトソースって手作り派ですか?買う派ですか?

私は作る時もありますが、買う方が圧倒的に多いです。

美味しいし何といっても手間がねw

色んなメーカーや輸入品のトマトソースがありますが、味と値段に加え保存や開封方法等、総合的に見て、西友でしか売ってないヴァルフルッタのトマトソース」が秀逸すぎたので紹介します

いやーもうやめられないし手放せません。

それではどうぞ!

メリットだらけのトマトソース

パスタソースとして売られていますが、とても汎用性が高いです。

勿論パスタソースとして抜群ですが、私は色々なソースとして活用しています。

そのお値段なんと390g入りで

ナポリターナは

128円!(税抜き)

アラビアータとトマト&バジルは

138円!(税抜き)

前は全部同じ値段だったような…

そしてもう少し安かった気がしますが、値上げラッシュが続いてる昨今、この程度で抑えてくれている西友さんに感謝です。

そして見ての通りですが、紙パックなんですよ!

瓶や缶と違って軽いんです!

これは大きなメリットです!

成分はこちら

輸入品なのにアレルゲンの表記があるのも嬉しいです!

因みに私はセロリが大嫌いです

生なんて勿論食べられませんが、煮てあっても固形は食べたくないです。

でも出汁は嫌いじゃないので洋食でセロリ風の味がしても大丈夫です。

そんな私ですが、このソースは美味しくいただけます

そんなセロリの出汁も嫌いというアナタ!

何とトマト&バジルにはセロリが入っていません!

冷やしたカッペリーニに和えるだけで簡単冷製トマトパスタが完成します。

そして常温でもセロリ臭がしないのでべらんめいに美味しいですw

モッツァレラチーズにかけてオリーブオイルをかけるだけでなんちゃってカプレーゼ完成です。

お次のメリット。開封の儀ですが何と!

手だけで開けられるんです!

大した力も入れずに開けられて、中身をぶちまける事もなく簡単に開封できます。

これもお気に入りになった理由の一つです。

そして内容量が390gというのも我が家にとっては大きなメリット。

多過ぎず少な過ぎず。

1パックで3〜4人前と表記してありますが、ひとパックで丁度我が家には2人前で。

ソースは多い方が好きなのと、パスタの量が2人で350gくらいだからでしょうかw

価格からして使い切っても罪悪感がなく残らないのもとても有難いんです。

業スーや他のスーパーでも沢山トマトソースは売られていますし色々試しましたが、ヴァルフルッタ落ち着きました。

トマト缶と同じような価格帯なのにしっかりとしたソースでもーやめられません!!

濃度はこちら

具材も多くて結構濃度は強めです

でも油っぽくなくて常温でも美味しく食べられるんですよね。

真夏は冷やしても美味しくいただけました。

具材も偏ってなくて、どこを食べても歯応えを感じられます。

分かりにくいですけど入ってるんです!!

お皿に入れてもベターっとならないのでもったり感伝わるといいな〜。

基本的にパスタソースで使いますが、トマトソースって意外と余りがちですよね?

我が家はあんまり余りませんがw

チーズにかけてカプレーゼにする

コンソメで伸ばしてトマトスープにして楽しんだ次の日はロールキャベツを投げ込んでみたり

色々と結構活用できます。

サラダにかけてオリーブオイルを垂らせばドレッシングにもなります。

何たって彩りがいいのでとても重宝します。

あ。

因みに旦那は生のトマトは痒くなるとか言って食べません。

ですが加工してあるトマトは食べられるのでとても助かります。

生の野菜がない時なんかに彩りに使えるので常備しています。

パスタに合うのでご飯にかけてチーズ乗せて焼けばミラノ風ドリア…は緑のお店だから

ローマ風ドリアの完成です!

ベーコンやブロッコリーなんかをご飯に乗せてから焼くとボリュームアップしていいですよね!

今回は、オムレツで実食したいと思います!

トマト入り卵焼き

いや!

オムレツです!

写真を見てから判断してくださいw

まずは、ホテルのオムレツ風にハムとチーズ、塩胡椒を少々にうま味調味料をひと振り

白身を断ち切るようによーく混ぜます

泡が立ってしまいましたが気にしない気にしないw

そして卵にもトマトの味をつけたいので大さじ1杯くらいのトマトソースを投入

これでトマト嫌いな人にもこっそりリコピンを摂取させることが可能になります。

多めのサラダ油とバター(我が家はマーガリン)を1:1くらいでフライパンに入れしっかりと熱します。

あとはアナタの腕次第でオムレツにも卵焼きにもなりますw

オムレツ完成!

オムレツですよw

断面図はこちら

卵焼きですねw

そんなに赤い卵焼きになっていないので、トマトが入っているとはバレないはず

お弁当の卵焼きに毎日大さじ1杯ずつ使えばすぐに消費できます。

写真は焼き上がったオムレツに常温のトマトソースをかけました。

私は火傷レベルの激アツが好きなのでトマトソースはチンしたりしますが、熱々のオムレツにかければ十分温まるので一般的にはそのままかけて楽しめると思います!

旦那はそれでもフーフーしながら食べてたし。

まとめ

トマトソースやパスタソースは好みよって選ぶものは違うと思いますが、このヴァルフルッタのトマトソースは、大手スーパーの西友で取り扱っている事、パッケージングが軽い素材である事、手頃な値段で適度な量である事など、メリットが沢山あるのが激推しの理由です。

そして尖った味付けじゃないので汎用性も高くパスタ以外にも気軽に使えます!

逆に言えば、物足りなかったりする場合は自分で加味するする事もできます。

なんていうか、毎日の味?イタリアにいたら毎日トマトソースって食べますよね?(知らない

今日はあのパスタソースが食べたい!と言う味よりか、毎日食卓に登場しても邪魔をしない味だと思います。

因みに、

余ったらジップ付き保存袋に入れて冷凍できます!

140円程のお値段で大人人分のパスタが楽勝で作れる本格的なトマトソースってなかなかないと思います

しかもイタリアから西友が直輸入しているので、イタリアの人と同じものを食べられるんです!

もーマンマミーア(驚き・感動)!ですw

とてもお得でもー手放せません。

お近くに西友がある方は是非試してみて下さい!

私はアラビアータに追い唐辛子を入れてショートパスタで食べるのがお気に入りです。

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました