【餃子の王将アプリ】餃子は手作り派?買う派??

食べ物
スポンサーリンク

こんにちは、お得にゃんです。

餃子って美味しいし栄養満点で大好きなんですが、最近めっきり作らなくなりました。前はキャベツやニラを刻むところから作ってましたが、いつの頃からか餃子用のカット野菜になり最終的に作らなくなるという流れでしたw

料理は出来立て激アツを食べたい私なんですが、お店だと混み具合や座ったテーブルによって提供時間は様々。少しやけどしてでも激アツを食べたい私は餃子はお店の物を家で焼く形で落ち着きました。

最近の冷凍食品の餃子も凄くて、焼く際にフタすらいらない時代なんですよね〜。冷食も美味しいのですが、焼く手間を省いている分、皮が薄くてモチモチ感が物足りません。

そこで!色々テイクアウトしてみた結果、餃子の王将が優秀だったので紹介します!

餃子の王将アプリって持ってますか?

餃子の王将と名乗るくらいなので餃子は美味しいんですw昔から美味しかったんですが、何年か前から特に美味しくなり、どこで食べてもテイクアウトしても味が安定して気に入っています。

餃子の王将はお店で一つ一つ人の手で包んでいましたが、2016年からセントラルキッチンで機械で作られるようになりました。人が包めば愛情は盛り込めますが正確さは機械には敵いません。例えば大きさは同じでも皮の閉じ方が甘かった場合、焼いてるときに肉汁が出てしまい味にばらつきが発生していたかと思います(そんな事考えながら食べてるのって私だけ?w)が、いつの頃からかそのばらつきがなくなり皮が少ししっかりした感じがあり、焼いた後に隣の餃子に皮をベローンと持ってかれる事がなくなった気がします。

ただ!せっかく美味しい餃子ですが、自分の好み通りでない焼き具合の時があります。先にも書きましたが、激アツを食べたいんです。あと焼きは強めが好きなんです。これらはあくまで私の好みなので、お店にお願いする事はありません。

餃子の王将は素晴らしい企業だと思います。値段や味もさる事ながら、テイクアウト容器やサービス等、とにかく安定しておりいつ行っても大繁盛しているのが分かります。お金を払って行くお店としてお得な気持ちになれるお店の一つとして私はとても気に入っています!

なのですが!

今やコロナと上手に付き合わなくてはいけない毎日。外食も前のように気軽に行けなくなりました。飲食業の人には本当に頭が上がりません。早く落ち着きますように…。

そこでよくテイクアウトを利用します。ウーバーイーツ等の配達サービスにあまりお得を感じない私(便利ですけどね)は基本的に自ら買いに行きます。

餃子の王将アプリ!実は月に一度餃子1人前無料券が配布されるんです。正確には、2人前以上注文すると1人前無料になるクーポンです。要は半額って事ですね!餃子6個なんて空気なので2人前位買いますよね?w

さらに!毎週水曜日には当日限定の同じクーポンが届くんです。なので月に約5回ほど餃子を半額で買えるチャンスを貰えます。ぎょうざ倶楽部という独自のポイントカードもあるのですが、夫婦二人ではハードルが高くて最近はアプリを活用しております。

車で行く時は焼き餃子や他のテイクアウトメニューは気にせず買えるんですが、電車バスの時はちょっと匂いが良すぎて買う勇気が出ませんでしたw近くの人絶対中華食べたくなっちゃいますよねぇ。そこで生餃子をテイクアウトしたのが始まりでした。臭わないし、待たないし最高でした。家で焼くという手間が発生してしまいますが、こだわりがあるのでそこは苦になりませんでした。

我が家は冷凍後、餃子パーティーです

最初は他の料理に餃子を焼いていましたが、それもめんどくさくなりましてw

月に何回か餃子半額チャンスがあるので冷凍しておいてある程度ためて一気に焼いて餃子パーティースタイルが出来上がりました。1度につき12個買えるので他の買い物ついでに半額日に買っておき60個位たまったら焼いています。他のメニューを注文する日は焼き餃子を買う事もあり、その間冷凍庫を圧迫するので気をつけて下さい!旦那もアプリを入れているので会社帰りに買ってきてもらったりすると早くストックできるので旦那を活用しましょうw

餃子ではあまりご飯を食べないので私も20個くらい食べます。なのでホットプレートで一撃で焼いております。贅沢にごま油を使い、焼き強めで仕上げます。旦那は猫舌なのでお皿に取って食べていますが私はダイレクトにタレにダイブします。この温度がたまりません!体には良くないだろうな〜と思いつつやめられません。ついてくるタレも美味しいのですが最近はポン酢にハマっております。お酢が入っているのでカロリー0w

強めに焼く事によりカリッと感と焼いてないヒダの部分のモチモチ感のコントラストを強く感じる事ができ、最高です。美味しいものを自分の好み通りに作れるなんてたまりません。お世話になります餃子の王将さん。

まとめ

お持ち帰り餃子でお得といえばバーミヤンの冷凍生餃子!40個入りで税込863円なのでとても安いです。味はあの味ですが私には皮のモチモチ感が足りず、水餃子にとても合いました。なので焼き餃子は餃子の王将に落ち着きました。他にも個人店や有名店も買ってみましたが、家でホットプレートで焼き餃子をするなら餃子の王将がコスパ・味・お店が沢山あって購入しやすい点から優秀でした!

余談ですが、餃子の王将はお持ち帰り容器に10円かかります。ですが、凄く丈夫に出来ています。勿論温め直すことを前提になってるのでそのままチン出来ます。試しに洗って再利用してみましたが凄く便利でしたw帰りが遅い旦那に天津丼を入れておいたらむしろ大喜びでした。やっすい旦那でウケるw手がかかりません。洗い物もでないしこちらのストレスも軽減されてウィンウィンでした。

我が家みたいに人数が少ない家庭だと買った方がお得な物も多いですよね!あー餃子食べたくなってきた。

いつクーポンが終わってしまうか分からないので早めのご利用を!

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました