【(2572)フジオフードグループ本社の株主優待券使ってみた】天麩羅”えびのや”で揚げたて天ぷらと明太子食べ放題で幸せになってきました。

スポンサーリンク

こんにちは、お得にゃんです。

家で天ぷらを揚げると、運動部の合宿所のおばちゃんばりの勢いで揚げてしまいます。

なんなんでしょうね?

野菜とか揚げだすとアレもコレもとやりたくなります。

途中でやめればいいのに野菜は使い切りたくなっちゃうんですよ。

玉ねぎも人参も半分とかで残せばいいのに…

千切りズハイ?

(ランナーズハイ的な)

それではどうぞ!w

揚げたて天ぷらが1,000円程で食べられる!

”えびのや”は関西地方中心に出店している天ぷら屋さんです。

関東にもお店が増えてきているので今後も店舗が増えてくれると嬉しいです。

私が今回注文したのはコチラ

豚天御膳 税込1,180円

天ぷらの内訳

・豚天2個

・イカ天1個

・白身天1個

・野菜天2個(茄子とカボチャ)

副菜等

・オクラの和物

・とろろ

・お新香

・お味噌汁(赤出汁ですよ!)

・大根おろし天つゆ

・白米(または雑穀米も選べます)

・わらび餅

それに食べ放題の明太子!

卓上にお塩もありました!

まず!

赤出汁味噌汁が美味しかったです。

赤出汁と言えばしじみが多いと思ってましたが、えびのやさんではネギとお麩!しじみがあまり得意でない私には最高すぎました。

天ぷらアップ

に、しても白身魚の種類がわかりませんw

大雑把な私の舌では食べても何の魚かわかりませんでした…

鱈のような感じでしたがちょっと違う感じで。

程よい身のしまった魚で美味しかったです。

海老は本当はついていませんが、オカンが頼んだ味わい御膳から1本頂きました。

味わい御膳は税込1,300円で豚天が海老天に変わった内容です。

何といっても明太子食べ放題!

本当は人気の天丼も食べたかったんですが、明太子には白米でしょ!

っと定食にしました。

天丼を食べる日が来るのか相当謎です。

お米は少し硬めで天つゆに負けない感じで私はドストライクの炊き上がりでした。

お椀はかなり大きめなので、小食な人だと食べきれない量かな?っと思いました。

もちろん私は楽勝で、お代わりしようか悩みましたが、我慢しました!

ご飯の大盛りはプラス150円でしたが、お代わりの値段を確認し忘れました。早急に再調査が必要です。

明太子は塩味は強めでしたがあまり辛くなく食べやすかったです。美味しい明太子の切り落としのような感じでした。

見た目が店頭に並べられない明太子なだけで、とても満足できるお得な明太子だと思います。

フジオフード(2752)さんご馳走様でした!!

フジオフードグループ本社の株価と優待券

フジオフードグループ本社(2572)の2022年2月現在の価格はおよそ1,350円前後。

※株価は毎日変動しています。必ずご自身んでチェックしてください。(Yahoo!ファイナンス

100株以上で3,000円相当のお食事券がもらえます。

権利確定月は6月と12月の2回なので年間で合計6,000円貰えることになります!

フジオフードグループ本社のホームページで沢山あるブランドをチェックしてみて下さい!

まとめ

前回行った串家物語でも感じたんですが、お店が凄く清潔に感じました。今回行った店舗が新しかったのかも知れませんが、テーブルの拭きあげや調味料ボトルなど、全体的によく清掃されていました。

会社の教育が統一されているのか、店長の見る目が合ったのかは謎ですが、気持ちよく食事をすることができました。

2022年1月に、コロナの影響で日本にあるホノルルコーヒーが全店舗が閉店という悲しいニュースがありました。

フジオフードグループ本社(2572)が運営していたんですよね。

残念ですが、フジオフードグループの飲食店が出店予定とのことでそちらを楽しみに応援しています。

割り箸や無地のおしぼりを使う会社が圧倒的に多い昨今、消費者に感謝を伝えてくれるおしぼりに心を打たれました。

次回行く時は明太子を食べ切らないで会社に貢献しよう!!

と行く前までは思ってるんですけどね〜。

きっと無理ですw

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました