【(株)ギフトの株主優待券使ってみた】横浜家系ラーメンでお馴染みの”町田商店”でクリーミーなラーメンをお得に食べてきました!

スポンサーリンク

こんにちは、お得にゃんです。

世の女性たちはラーメンってどれくらいの頻度で食すのでしょうか?

勿論ラーメン好きの女子は沢山いるとは思いますが、やはりまだまだ男性の方がラーメン好き人口は多い気がします。

私はラーメンが猛烈に好きなんですが、食べた以上に体が吸収してくれちゃうので旦那が望んだ時に一緒に食べるだけにしています。

食べても太らないミラクルボディが手に入るのなら毎日マシマシしたいくらいですw

それでは、株主優待券では珍しいラーメン屋で使えるギフト(9279)の優待券で食べてきた町田商店さんが素晴らしかったので紹介します!

追記:株主優待券の使い方

株主優待券がデジタル化になりました!

郵送されてきた葉書に記載されているQRコードを読み込むと、保有株数に応じたチケットが表示されます。

その状態でお店に行くと、お店で読み込むQRコードが店舗のどこか(券売機付近等)に貼ってあるのでそれを読み込んで店員に見せた上で使用するボタンを押すと使用済みになります。

今の所アナログ(紙クーポン等)での使用は出来なさそうなので心配な方は葉書を持って行ったほうが良さそうです。

入りやすさ抜群の町田商店

ラーメン屋に一人で入れる女の人も増えてきて私も比較的お一人様はできる方ですが、行った事のないラーメン屋や個人店の定食屋などあまり情報のないお店にはまだ入りづらいと言うのが本音です

今回は旦那と行きましたが一人でもとても入りやすいお店でした!

店内が見えるガラス張りで店内もとても明るく新しいファミレス?と言う感じでした。

ガラス張りですが、飲食スペースは外から丸見えな場所ではないのでよく設計された作りだなーと感じました。

全店舗かは不明ですが、EPARKで順番待ちができるので車での待機も可能です。

ラーメン屋で遠隔順番待ちができるって新しいですよね!

注文は券売機なので店員さんとコミュニケーションを取らずに注文できますw

優待券の使い方としては「券売機がある店舗は券売機の中から一品」と言う事なので、お得なセットメニューも注文可能でした!

私は特製チャーハンセット1,000円

旦那は町田商店のホームページで予習してきた一番豪華(値段)なネギチャーシュー麺!!

が!!

なんと!!

券売機に無いんです!!

あんだけ予習してきたのにw

でも確かに…

ホームページではきちんと

一部店舗では取り扱いのないメニューがある場合や価格が異なる場合がございます

と、記載されています。

・券売機の無い店舗に行けば良かった

・ネギチャーシュー麺がある店舗に行けば良かった

・クソ旦那(関係ないw)

と頭をよぎっていましたが、ダメもとで注文時に店員さんに

お得にゃん
お得にゃん

ネギチャーシュー麺は頼めますか?

店員さん
店員さん

「少々お待ちください!」

お得にゃん
お得にゃん

ワガママを言ったのに笑顔で対応してくれるなんて…

店員さん
店員さん

「OKですよ!ネギチャーシュー麺お作りします!」

町田商店サイコー!!!

神すぎる!

※店舗によって対応が異なると思うので希望のメニューが頼める保証ではありません。

たまたま決断できるスタッフがいたのか、株主優待券を使う場合は券売機ではなく口頭で注文だったのでお願いできたのかは謎ですが私のワガママを受けて下さいました!

もーーーーー食べる前から美味しさ2割り増しデスヨ!

応援したくなる会社です。

今後も細々と株主として応援するので頑張って欲しいです!

クリーミーな家系ラーメンのお味

卓上調味料等はコチラ

ニンニク・刻みしょうが・豆板醤・コショウ・ラー油・餃子のタレ・お酢・刻み玉ねぎ・きゅうりのQちゃん

かなり豊富なラインナップですし、Qちゃんがあるのでご飯は無限です。

セットの特製チャーハンはコチラ

単品半チャーハンは360円ですが、セットにすると280円になるのでお得ですね!

どちらかというとしっとり系の炒飯で味は控えめ。ラーメンの前に食べた方が味をちゃんと感じます。量はお茶碗しっかり1杯分くらいあるので半チャーハン(280円)としては優秀かと思います。

美味しかったんですが、私はパラパラ系が好みなので次回は唐揚げセットにしてみようかな♪

旦那が頼んだネギチャーシュー麺

町田商店のタマゴはうずらなんですね!

海苔3枚、ほうれん草、チャーシュー5枚、ネギはラー油で和えられてました!

チャーシューはトロトロ系ですが、やはりトッピングの宿命でしょうか。これだけの枚数とネギがあるとラーメンの温度が下がってしまうのは必然ですね。

私が頼んだ定番のラーメンがコチラ

麺硬め以外のオーダーはしていません。

他の家系ラーメン店に比べ、味が濃いめな感じです

かなり塩っぱいのが好きな私が味が濃いめと感じるので、濃いめ好きの人もきっと満足できると思います!

醤油というか塩が強いのかな?

家系ラーメンでも吉村屋系列は醤油が濃いので系統が違いますねー。

でも麺は短めで似てますねー。

具は家系ですし。(うずら以外は)

ちなみに麺のリフトはコチラ

エッジが効いた中太ストレートってところでしょうか。

硬め最高でした。

定番のラーメンの温度はしっかり高かったので、チャーシューやほうれん草を沈めても美味しくいただけました!

ギフトの株価と優待券

ギフト(9279)の2022年1月現在の株価はおよそ2,500円前後。

※株価は毎日変動しております。必ずご自身でチェックして下さい!(Yahoo!ファイナンス

株主優待の権利月は4月と10月の年2回。

100株でラーメンチケットが2枚貰えます。

200株で3枚なので、家族で100株ずつ保有した方がお得ですね♪

今後は紙のクーポンではなく電子クーポンになるそうです。私はどちらでも問題ありませんが、母親世代やスマホを持ってない人にはどのような対応になるのか期待しています。

現在価格で言うと株主優待券を取得するのに25万円ほどかかります。

その金額に対して2枚のラーメンチケット(2,000円程と換算)と考えると少しお得感に欠けますが、お店の対応や好きなラーメンを食べられる優越感を加味して応援してもいい企業かな?と私は感じました。

※株の購入をお勧めしている訳ではありません!後悔しない為にもご自身の判断で投資して下さい!

今後の値動きと優待券の改善があれば長期保有も考えたいところです。

私の勝手な持論ですが、ラーメン屋はあまりチェーン展開すると価値が下がる感覚があります。

勿論店舗が増えれば身近で並ばずに行けるメリットもありますが、店舗による味のバラつきやサービスの低下が懸念されます。

大行列ができない程よい店舗数と安定した味がチェーン店の素晴らしいところなので、私の思いと重なる展開になる会社だったら更に応援しようと思います^^

是非町田商店のホームページも見てみて下さいね!

夜中に見ると危険ですよw

まとめ

ギフト(9279)ですが店舗数が増えて全国展開規模になってきて今後が楽しみです。

家系ラーメンが全国どこでも食べられるようになったらうっかり旅先でも食べたくなりそうですw

因みに、私は喜多方ラーメンが好き過ぎて福島県に移住したいくらいです。

でも、それもやはりその地方で食べられると言う付加価値がそうさせている気もするので我慢して旦那とグータラハウスで暮らします。

もし興味のある方はまず食べてみてから株を保有するのがオススメです!

だって〜ラーメン食べられる回数が増えるじゃないですかーw

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました