【フジオフードグループ本社の株主優待券使ってみた】自分で揚げる串揚げ屋”串家物語”でお腹いっぱい揚げてきました!

スポンサーリンク

こんにちは、お得にゃんです。

家で串揚げってやった事ありますか?

私はありません!

外で食べる物という認識なので家でやろうとは思った事ありません。

なので、串揚げを食べれるチャンスはそう多くありません。

そんな思いも一緒に行ったせいか張り切って食べ過ぎましたw

まずは串家物語の素晴らしさを紹介!

自分のテーブルで自分で揚げる串揚げ

なんと串家物語の各テーブルには専用のコンロがついていて目の前で揚げる事ができます。

揚げてもらって食べるのも最高なんですが、自分で揚げるのも意外に楽しくて久しぶりにテンションが上がってしまいました。

張り切って油の中に素材を入れてしまいました。

油は中で2つに分かれていて、入れたての素材と既に揚がっているものと分けることができます。

誰かと来た時は自分用のスペースと人ごとに分けて使ってもいいですよね。

どうなっているのか謎なんですが、揚げカスなんかはどこかへ消えるシステムになっています。

多分底とコンロの穴に仕掛けがありそうです。

なので揚げ続けても油は綺麗なままなんです!

素晴らしいですね。

周りの格子部分は揚げた串を置いて油を切れるようになっています。

天才的です。

そして揚げるためのアイテムがこちら。

タレは左からポン酢・辛口ソース・甘口ソース(タルタルソースは小袋でありますよ)

全てセルフサービスとなっているので好きな量を持ってくる事ができます。

パン粉は細かめで扱い易いです。

バッター液もサラッとしていて軽めの衣が作れるようになっていると思います。

しっかり計算されているなーと感じました。

因みに一緒に行ったオカンは、

「フライをするのに小麦粉と卵がないと出来ないじゃない!」

と不思議がっていましたw

バッター液(バッターえき)は、小麦粉、鶏卵、牛乳などを水で合わせた流動性を持つ生地のことである。料理で揚げ物の衣として使われる。単にバッターともいう。「バッター」というのは「衣」を意味する英単語「batter」に由来する。

ウィキペディアより

最近は料理も進化していて手間を省いても美味しく作れるレシピが沢山あるので助かります。

平日ランチのお値段なんと1,650円!(税込)

90分食べ放題で1,650円!

90分も食べ続けるなんてムリムリ〜と入店しましたが、気がつけばあと残り何分??と時間いっぱいまで食べていました。

他の食べ放題ではスタートの30分くらいでもう十分感があるのですが、串家物語は違いました。

なんでしょうね?

一つ一つの素材が小さいせいか、衣が軽いせいか終わりが見えなくてw

ほとんどが揚げた状態で一口で食べられるサイズになっている大きさです。

海老やイカの海鮮系から鶏肉・ウィンナー・牛肉と串揚げ屋で頼むと1本200円前後する物も置いてあります。

そして1,650円という安さを実現させてくれたフジオフードグループ本社(2752)に感謝すると共に、この串をずっと刺し続けてくれているスタッフにも感謝しないといけないなと思いました。

日本でトップレベルで竹串を消費している会社かと思います。

サイドメニューやデザートも豊富でとても満足できます。

炭水化物を食べるとお腹いっぱいになっちゃうのは、分かっていてもどうしても食べたくなってしまい少しだけ紹介。

キャベツから時計回りに明太子スパサラ・モチモチナポリタン・塩焼きそば

サラダもありましたが、揚げた野菜を食べるから今回はパス。

食べた生野菜は「やみつきキャベツ」のみ。

あの味です。ごま油とニンニクと塩なのでちょうど良い箸休めになります。

そして麺類はソース焼きそばが他にありました。

白米に加え季節のご飯もあったんですが、白米のお供が充実していました。

なんと永谷園のお茶漬け(業務用)があったり、お新香やふりかけ・カレーもあるので食べ盛りの子供やメンズ達も満足できると思いますよ!

デザートはソフトクリームとチョコレートファウンテンがあり、ちびっ子のテンションは爆上がりする事間違い無いです。

秋に行ったので栗とお芋を使ったケーキがありましたが、モンブラン(チーズ風味)がとても美味しかったです。

クリームも柔らかく、栗の味もしっかりしており、ビックリしました。一口サイズなのも最高ですね。

そしてもう一つお勧めのデザートは「フルーツゼリー」。

よく食べ放題にはゼリーがあることが多いんですが、硬かったり味があまりないようなお店が多くて食べる事は少ないんです。

ですが、串家物語のゼリーは柔らかくて果物の味がしっかりしました!

普段ゼリーのお代わりなんてしないのにお代わりしちゃいました。

詳しくは串家物語のホームページで確認してみてください!

店舗によっても違うかもしれないので、ぐるなびやホットペッパーでもチェックしてみて下さい!

それとクーポンがあることが多いので行く前に要チェックです。

勝手にランキング(偏った私の好み)

第3位

玉ねぎ

激アツに耐えられる私は一口で楽勝に食べられる大きさでした。

想像通りの味ですが、揚げたてのとろとろ感を味わえて最高でした。

第2位

チーズボール

花畑牧場からのチーズボール!

プロセスチーズと書いてありましたが、モッツァレラのような食感でとても美味しい!

本当は1位と迷いましたが期間限定という事で2位!

第1位

エビ

やはり1位はエビ!

お得感もありますし串揚げを食べてるな〜と感じられるのでエビを1位にしました。

写真の通り衣はちょっとしか付けていません。

最後の方になればなるほど衣はどんどん減っていきましたw

番外編

キノコの素揚げ

写真はありませんw

椎茸とエリンギがありましたがどちらも素揚げで塩をかけて食べたら最高でした!

終盤はキノコの素揚げとデザートを交互に食べながらフィニッシュ。

フジオフードグループ本社の株価と優待券

フジオフードグループ本社(2752)の2021年12月現在の価格はおよそ1,400円前後。

※株価は毎日変動しています。必ずご自身でチェックして下さい。(Yahoo!ファイナンス)

株主優待の権利月は6月と12月の年2回。

100株以上で3,000円相当のお食事券がもらえます。

年に2回なので合計6,000円貰えるんです!

約14万円くらいで貰えるので、近くに優待券が使えるお店があるなら買ってみてもいいかもしれません!

詳しくは(株)フジオフードグループ本社のホームページで確認してみて下さい。

沢山のお店をやっているので普段利用しているお店もあるかもしれませんよ〜。

現段階では長期保有の縛りもないので、もし興味のある方はこの12月に買って優待券をゲットできますよ!

今回は串家物語でしたが今度は他のお店にお邪魔してみたいと思います。

まとめ

今回はフジオフードグループ本社(2752)の株主優待券を使って串揚げを食べる内容でした。

串揚げの食べ放題なんて久しぶりでもっと食べられないと思ってましたが、自分の好きな素材と揚げる楽しみ、そして甘いものと交互に食べられるので意外と食べ続けられました。

そしてランチお会計より10%オフのクーポンを提示し忘れるという初歩的なミスをしていまい、テンションガタ落ちしました。

みなさん気をつけて下さいw

家で串揚げをする事はないと思うので、また串揚げを欲したらお邪魔します!

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました