【Googleアドセンスに合格!2021年10月】パソコン一台でお金が稼げる都市伝説に一歩近づきました。

ブログ
スポンサーリンク

こんにちは、お得にゃんです。

2021年10月はGoogleアドセンスに審査を申し込むべく、書きたい記事を後回しにして審査の申請をしました。

2回目の審査で合格できた現状を記録に残しておきます。

合格しましたナウ

「サイトに AdSense 広告を配信する準備ができました」

というメールが届きました!!

やったー!

大人になって合否結果を待つ機会って少なくなりましたよね〜。

そんな中ブログの収益化を目指すためにGoogle様に審査を申し込みました。

1度目は不合格。

「AdSense の利用を開始するには、問題を解決する必要があります」

と、通知が来ました。

ショーン。

悲しかったです。

簡単には合格しないらしいとは聞いていたものの、やれる事はやったつもりでいたんです。

1度目は確かにとりあえず申し込みしてみよう感が強かったと反省しています。

ですが、参考になるサイトを沢山読んで再審査をしたところ合格しました。

合格した状態のブログです

記事数は約20。

最初に投稿した自己紹介の記事の文字数が少なすぎたのが気になって非公開にした以外、記事の数に変更はありません。

それ以外は審査に合格するためのポイントをまとめてくれている有難いサイトで教えてくれている通りです。

※本ブログはお得に関する事をメインに紹介しております。ブログに関しては修行中ですので他の素晴らしいサイトをチェックして下さい。しがない主婦が書いたブログでも審査に通ったので、その現状を公開して同じような目標の仲間の参考にして頂ければという思いです。

1度目の申請をした状態

・独自ドメイン取得(エックスサーバー3年払いでお得に)

・問い合わせ先作成

・運営者情報作成

・プライバシーポリシー作成(ワードプレスにもサンプルがありました)

そして不合格。

そこから約2週間後下記のように変更後に申請。

・練習用に広告を貼っていたので削除

・アフィリエイト用のURLも削除(消さなくても問題ないというサイトが多かったですが一応)

・カテゴリー一覧ページの作成(今後ちゃんとしたサイトマップを作りたい)

そして合格!

有難いサイトでもよく記載されていますが、どこがどうダメとGoogleは教えてくれません。

たまたま私は3点の変更で審査を通過しましたがどれが必要だったのかは今でも不明です。

まだ審査に通過したてホヤホヤなので、SEOにも引っかからないし広告も上手に貼れていないのでまだまだ見にくいサイトですが、現状のままを公開すれば誰かの何かの役に立ったら嬉しいなという気持ちでおります。

まとめ

今後はメニューバーを作ってみたり少しずつ見やすいサイトを作っていきたいです。

それまでは申請した状態にしているのでこんなブログでも審査に通るのか…くらいの感じで見てもらえれば嬉しいですw

パソコン1台でどこでもお金を生む事ができたらキャンピングカーでも買って日本1周してみたいもんです。

マッチだって沢山売ればきっと…

それではまたお得な記事で!

タイトルとURLをコピーしました